【仲間大会】幻のポケモン参加可能仲間大会「MPD杯」 開催のお知らせ

f:id:Goricanyon51:20210108044106j:image
こんにちはゴリです。
今後もブログを更新するかは不明ですが利用するとしたらこのブログなので知っておいてもらえると嬉しいです。


さて、タイトルにもありますが
仲間大会を開催します!!

今回はクロサナくん(@kurosana309637)と開催・運営します。


【大会名】
MPD杯
〜Mythical Pokémon's Daydream〜

直訳すると「幻のポケモンの白昼夢」。
幻のポケモンによるお祭りといったイメージです。

幻のポケモンとバトルできる夢のようなひとときを体験してほしいと思い、こんなタイトルにしてみました。

大会のハッシュタグは #MPD杯 でお願いします。

 

【日時】
2021年1月16日(土曜日)21:00〜23:59

 

【対戦のルール】
この大会では幻のポケモンを1匹まで使用することができます。

簡単に言うならば竜王戦の幻版といった感じです。(但し、この大会では禁止級伝説のポケモンは使用できません。

対戦で使用するルールに関してですが幻のポケモンを使用することの出来るバトルタワールールを採用します。

バトルタワールールではニックネームが公開され、レベル50以下のポケモンはそのレベルで扱われます。

レベル50以下のポケモンを使おうとしている場合は事前にレベル50以上に上げておいてください。

また、レギュレーションマークが付いていなくても過去作産のポケモンを使うことが出来ますが、過去作限定技を忘れさせるのを忘れることを防止するためにレギュレーションマークをつけておくことを推奨します。

 

総合時間:30分

持ち時間:10分

対戦回数:25試合(最大)まで

 

使用出来る幻のポケモン(1匹まで)
ミュウ、セレビィジラーチビクティニケルディオゲノセクトディアンシーボルケニオンマギアナマーシャドーゼラオラ、メルタン、メルメタル、ザルード

ぜひお気に入りの幻のポケモンと一緒にエントリーしてください!

 

【景品】


f:id:Goricanyon51:20210106201426j:image

1位 リバティーガーデン島産の「しょうりポケモンビクティニ命名権、ボール指定可能)+特性パッチ

ポケットモンスター ブラック/ホワイトで手に入れることが出来ないボールには入れることができません。

順位が決まったあとで捕獲しに行くので、時間がかかってしまう場合がありますがご了承ください。

 

2位〜5位 色違い8世代化石ポケモン1匹
これらはパッチラゴン、パッチルドン、ウオノラゴン、ウオチルドンの4匹で、上位の方から選択する形となります。
通常特性、隠れ特性どちらも用意可能ですので指定してください。

 

下1桁8位 ドリームボール1個

こちら最大20人までとなってます。

狙ってとることは厳しいと思いますがラッキー賞みたいなものです。

 

【配信について】

この仲間大会内のYouTubeツイキャスを始めとする配信サイトでの配信や動画化は自由とします。

この大会に参加する方は自分の試合が配信される可能性があることを頭に入れておいてください。

配信者の方々はぜひ配信をして大会を盛り上げてください。

 

【ルール、マナー違反について】
対戦相手が対戦外で嫌な気持ちになるような行為(誹謗中傷や晒し、故意の切断)などは避けてください。

万が一、これらの報告があれば景品の受け渡しはできません。

また、幻のポケモンを2匹以上バトルチームに加えている場合や、禁止級伝説のポケモンをバトルチームに入れている場合、現行のランクマッチで使用不可能な技(クレセリアのどくどく、エレキブルのゆびをふるなどの過去作でしか覚えることの出来ない技)を使用しているという報告がある場合も景品の受け渡しはできません。

ルール、マナーを守って楽しい仲間大会にしていきましょう。

 

【大会ID】

大会ID:2TTN3JGT3
f:id:Goricanyon51:20210106203307j:image


f:id:Goricanyon51:20210106203313j:image

 

【最後に】
僕達は参加者全員が楽しめるように取り組むつもりです。
皆さんも楽しい仲間大会になるよう協力してくださると助かります。

何か大会に関する疑問や質問があれば気軽に僕かクロサナまでご連絡ください。

また不正報告などがあれば大会中に報告してください。

 

主催のTwitter

ゴリ:@Goricanyon_51

クロサナ:@kurosana309637

 

たくさんのエントリーをお待ちしています。