学生生活最後のオフ大会の話

本記事は2月3日(土)に福岡市内で行われた「明太オフ3」の感想、いわゆるオフレポになります。 初めてのオフレポでしたが、内容は薄い割に拙い文で長々書いてしまったため、真剣に見る必要は全くないので適当に眺めていただければ嬉しいです。 また、本記事…

トリックマジック 感想

公式大会のトリックマジックに参加しました。 普段はこういう大会系のイベントには参加しないけど、何となく面白そうだったので初めてやってみました。 今回はその感想と、自慢のポケモンを見せびらかすための自己満足のためのブログ更新です。 ※ですますと…

シーズン1 感想

S1の感想と反省。 筆者は最終日前日に3万位くらいで終えました。 目標の3桁は恐ろしく遠くて、辞めたい時もあったけど、周りに励まされながら一生懸命頑張ることが出来ました。 仕様やルールもよく分からなかったので、シーズン1はいっぱい潜るということを…

8世代 思い出のポケモンたち

(サムネ用) こんにちは、ゴリです。 ポケモンの新作、スカーレット・バイオレットの発売が1ヶ月を切り、長い8世代もいよいよ終わりが近いですね。 今回、僕が忘れないためにも8世代で思い出に残ったポケモンについてまとめたいと思います。 自己満記事なの…

ポケモンサークルへようこそ!

どうもこんにちは! 福岡大学ポケモンサークル「トウカのもり」の代表をやっているゴリです! この記事は僕の所属しているポケモンサークルについての紹介です! 入ってみたいな〜という方はもちろん、ポケモンサークルってどんなところ?とか、他の大学のポ…

エレキブルについてひたすら語る 冠環境編

この記事にたどり着いた方へ。 これは完全に自己満足の記事です。 1匹のポケモンについてただただ語る気持ち悪い記事になっていて何の役に立たないので申し訳ないですが、暇な方やエレキブルが好きな同士は読んでくれると嬉しいです。 また、僕は文章力に自…

【S14最終497位】 疾風怒濤ウーラサンダー

【初めに】 こんにちは、ゴリです。 シーズン14、そして3ヶ月に渡る冠環境、シリーズ7での対戦お疲れさまでした。 今回長い間目標にしていた最終3桁&レート1900越えを達成することができた記念に頑張ったポケモンたちをここに記録しようと思います。 自己満…

【仲間大会】幻のポケモン参加可能仲間大会「MPD杯」 開催のお知らせ

こんにちはゴリです。今後もブログを更新するかは不明ですが利用するとしたらこのブログなので知っておいてもらえると嬉しいです。 さて、タイトルにもありますが仲間大会を開催します!! 今回はクロサナくん(@kurosana309637)と開催・運営します。 【大…